つーのブログ

つーです。会社員5歳子持ち主婦です、日々の日記を綴ります。

日々、正解分からなくて悩みますって話

午前中、

こども園の保護者会役員決めがあり

子を旦那に預ける予定でしたが、

旦那が出勤になり、

子連れで行ってきました。

 

連れていくのはちょっと不安でしたが

たまたま、子供同士も仲良くさせて

もらっている方も子連れで

いらっしゃったので、安心しましたー!

子供達も大喜び。

久しぶりに園の友達とたくさん

遊べて、満足そうでなによりでした。

 

保護者会のメンバー決めも、

クジ引きで当たることは無く...

一緒にいた方が見事に

当てていらっしゃいました(笑)

 

午後は子供のリクエストで

私の妹のお宅へ。

うちの子と同年代の子供が3人

6さい、4さい、11ヶ月の0さい

がいるので、ひとりっ子のうちの子には

いい刺激になって毎回楽しませて

もらってます。

たっぷり遊んでお風呂まで入らせてもらって

21時前に帰宅。※旦那は飲み会で不在

 

帰宅した瞬間に、

眠いのと甘えたいが解放されて

とっておいたキャラパキ(チョコ)食べたいー!

と泣き叫ぶ我が子。笑

もう寝る時間だからね、明日にしたら?

と提案したら、拍車をかけて泣き叫ぶ。

 

落ち着いて。

泣き止んで、着替えてからにしよう。

 

と提案しなおして、リビングで泣いてる子を

おいて、私は脱衣所へ。

 

しばらく、

キャラパキ食べたいと

ずーっと繰り返し泣いていましたが

放置。

何が正解か、私も分からない。

 

5分しないくらいで

自分で泣き止んで、テレビを見始めました。

そのタイミングで、

泣きやめたじゃない、偉いね!とハグして。

 

お着替えしてから

ひとくちだけキャラパキ食べようか。

残りは明日にとっておこう。

 

と提案したら、納得して

手伝いながら着替えをして、

キャラパキをひとくち食べて

満足した様子?に見えました。

 

はぁー、疲れた。笑

 

 

そのあと歯磨きをして

ママきらいと言いながら寝ました。笑

 

何が正解なんだろうと

何処まで要望に答えてあげていいものか

いつも迷うのです。

 

今日もおつかれ。

一生懸命やったから、それでよし。

また明日、ベストを尽くす

としましょう。

 

皆さんもお疲れ様です。

感謝です。