つーのブログ

つーです。会社員5歳子持ち主婦です、日々の日記を綴ります。

フルタイムのスケジュール

金曜日ですね。1週間お疲れ様です。

時短勤務(8h→6h)にしてから1週間経ちました。

フルタイムの時のスケジュールは、

5:30〜5:45 起床

5:45〜6:30 在宅ワーク

6:30〜7:30 準備、出発

7:45〜7:55 登園

8:00〜8:30 通勤

8:40〜16:10出社

16:20〜16:40通勤

16:45〜17:00降園

17:00〜17:15帰宅

17:15〜18:00夕飯準備

18:00〜18:30夕飯

18:30〜19:30在宅ワーク(子は自由時間)

19:30〜20:00入浴

20:00〜20:30自由時間

20:30〜21:30子供就寝

21:30〜22:30片付け、自由時間

11:00             就寝

 

1日はあっとゆう間。

子供との時間が少なくて

子のかまって欲しい気持ちを

受け取ってあげる余裕が自分に無くなって

しまっていたなぁとつくづく思います。

 

時短勤務にして、8:40〜16:40勤務(出社のみ)

となり、在宅ワークの時間が2時間弱

無くなった事で気持ち的に少し

余裕が出来ました。

あと、ネックなのが通勤時間。

この無駄な時間がなければもっと

時間を有効に使えるのになと思います...。

 

働き方も色々と考えるタイミングなのかなと

感じているところです。

 

終日在宅できればなぁ…

職場の仕事内容的に、無理ではないと

思うので、上司に交渉はしているのですが

なかなか難しいですね。

 

わがままになってしまうのも

違う気がしますし、日々感謝を忘れず。

 

ただ、

自分のペースで自分らしく。