つーのブログ

つーです。会社員5歳子持ち主婦です、日々の日記を綴ります。

夫とのお金の分担の話②

6日前にお話した、

お金の分担の話。

 

ケンカ?した次の日に

夫から2ヶ月分の返済がありました。 

 

返すわ。

 

と封筒を机の上に置いて

私も特に問いただす事もなく

 

わかった。

 

と言っただけ。

あれから必要最低限の会話しか

していません。

 

私が作った夕飯も、

家にある物を何も食べなくなったので、

今週は作るのもやめました。

 

もう、何を考えているのかわからない

んですが聞く気にもなれず、、、

 

家に住んでいますが、

ガスと代とか水道代とか夫が払ってるし

使わない方がいいのか?

むしろ出て行けということか?笑

 

そうかもなぁ

 

ちょっと遡り8月の話になりますが、

私から別居か離婚の提案をしていて

もう一度チャンスが欲しいと

夫が言っていたので、

今はお互い歩み寄れるのか、

トライ期間であるので

 

私としては

家を出て行くのは今のところ

抵抗はないのです。

 

さて、

つぎはの話し合いをいつ切り出すか

考えなきゃなぁ。

 

今日もお疲れさまです。

考えすぎる前に早く寝て、

つかれをとりましょう。

 

※そんな夫ですが

午前中、子の面倒見てもらって

私は美容院へ行けたので

それについては感謝です。

 

自分も、よく頑張りました。