つーのブログ

つーです。会社員5歳子持ち主婦です、日々の日記を綴ります。

子供の声を聞くということ

昨日、保育園から呼び出しがあった話を受けて

やっぱりモヤモヤを考えないようにするのは難しかったです・・・笑

(転園することで子供の負担が減るのではと園の先生から提案があったというお話でした)

 

とりあえず、

市役所に転園する場合の手続き方法を聞いてみて、

1月から再申し込み可能(ただ1次申し込みの結果は無効)とのこと。

発達センターの方に電話をかけてみましたがお忙しくて連絡取れず。

職場の先輩ママにも話を聞いてもらって。

 

でも、自分の頭の中で考えを整理できませんでした。

 

 

でも、お迎えの時間に子供を迎えに行って

今日は保育園どうだった?っていつも通り聞いてみると、

楽しかったよ!

と笑顔でシンプルな一言。

 

そうだよね、子供が楽しいならもうごちゃごちゃ考えなくてもいいかも。

と、子供の何気ない一言に救われた今日でありました。

 

話を聞いてくれた方も

お子もありがとう。感謝